神戸の猫カフェNyannyさんの元看板猫 サスケくん。その華麗なる日々を記録しています。

  元カフェ猫サスケの「おやつよりだいじなもの」のナビゲーター   トップページ > サスケの健康 > 目薬  

目薬

2014 - 01/28 [Tue] - 00:58

病院でいただいた目薬。
本当は日に3、4回注さないといけないのですが
なかなか上手く出来ません。



先生には後ろから頭を持って
目を開けて...と、教わったのですが
私には難しい
そういえば看護師さんが
「サスケくん、頭が大きいから頭持つのが難しいかも〜」と
言われたのを思い出しました。


なので、そっと寝ているところの瞼を開けて
注してみるのですが
ブルブッ!!!っと頭を振るので
はたしてちゃんと目に入っているのか......
私がもっと猫ちゃんに慣れないとダメですね....






ブラッシング
早くブラッシングしろって。








何度も見てる目薬の袋なのに
「それ、おやつ?」と毎回確認に来るさっすんに
応援ひとポチお願いします




なんか巨頭みたいな言い方されてる
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


目薬刺すのって大変ですよね(・・;)

おやつで、誘導して、その隙に刺してみてはいかがでしょうか?

私も、昔、猫に目薬するとき、その方法でいきました(^ω^)

サスケ様(^^)

こんばんは!初めまして!

昨日、久しぶりに元町のNyannyに行きましたら、サスケ様が卒業したと聞きました。

実は私の実家でもノルウェージャンを飼っていまして頭の模様がそっくりでして勝手に親近感が湧いて

以前から時々会いに行ってました。笑

でも店員さんからお聞きしたところ、本当にサスケのことが大好きで大切にしてくださるかたのもとへ行ったときいて同じノルウェージャンを飼う者として本当に嬉しくなり

ついこちらのブログにたどり着きコメントさせて頂きました(>_<)

これからもサスケ様の元気な姿の更新楽しみにしていますね(^^)

コメントありがとうございました。
色々試してるところですが
さっすんの方が先読みして
上手く出来てません。
少しずつは快方に向かってるので
もう少し頑張ってみます!

一緒に暮らし始めると
つくづく猫ってカワイイな〜と思います。
今後ともよろしくお願いします。

ありゃ(^^ゞ

爪切りもブラッシングもシャンプーも病院も優等生なのだから目薬も優等生になりましょう(^-^)v
(とか言っている私も不器用ドジあわてものの三拍子に加えて仕事で指の関節を潰しているので…後は書かなくても解りますネ♪)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasukeoyatsu.blog111.fc2.com/tb.php/1112-006c534a

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2009/12/22~

サスケ

サスケ

サスケ(ノルゥェージャン・フォレスト・キャット♂) 2007.6.21生 おやつが1番、お昼寝2番 揺るがない価値観を 最強オトコマエな外見で包み 今日も猫女子たちの熱い視線を 独り占めしている......と思ってる シアワセなオトコ♪ 基本ぐーたら、面倒はキライ。 でも仲間を気遣う優しいところもあり☆ ヒトリになると甘えん坊に変身しちゃうことは プライバシー侵害なのでナイショ。  

くみこ

くみこ

Author:くみこ
5年間の念願が叶い
2013年12月28日サスケくんの家族になりました。

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ