神戸の猫カフェNyannyさんの元看板猫 サスケくん。その華麗なる日々を記録しています。

  元カフェ猫サスケの「おやつよりだいじなもの」のナビゲーター   トップページ > サスケの日常 > 暮らし始めて一ヶ月  

暮らし始めて一ヶ月

2014 - 01/30 [Thu] - 01:04

さっすんが我が家に来てくれてから一ヶ月が経ちました。
本当に毎日が夢のようです。

さっすんと暮らし始めて発見した事があります。

「猫って賢い」
本に書いてあったような、家具での爪研ぎやトイレの粗相、大声で鳴いたり
偏食だったりは今のところ1度も無いです。

「さっすん赤ちゃんにかえる」
日に日に子どもっぽくなるさっすん。
地響きのようなゴロゴロ付きで、私の後をついてきてくれます。
気分が乗って来ると、迫力満点の高速フミフミで膝掛けを踏み固めてくれます

「鳴き声いろいろ」
「うにゃ」「の〜」「にっ」「ろろろ」小さな声でいろんなお話を
してくれるさっすん。特に帰宅時は一生懸命お話してくれます。


まぁ、カワイイ発見は書ききれないのですが
困ってることもあります。

「想像以上に毛の掃除が大変」
朝と帰宅時に掃除をしていますが、それでも固まりで毛が落ちてますね。
やっぱり夏はライオンカット続行かな〜
逆に考えると掃除を頻繁にするようになったし、
「不潔な部屋にさっすんは置いておけない!」と思うと、
掃除が前ほど苦じゃなくなりました。

「洋服に毛がつく」
これも毛問題なのですが、コロコロでも意外と取れてなかったりしませんか?
黒い服はもう買わないかもしれない....



はふ
はふ〜〜ん









今日はびっくりすることがありました。
ふと気が付くとさっすんが居なくて、まさかと思い階下に行くと
さっすん、父が寝ている布団の足元で
寝てました

3分ほどのことなのですが
さっすんも父に懐いてくれてるのかと嬉しかったです。
起きて来た父に話すとデレデレで本当に嬉しそうでした。





家族を笑顔にしてくれるさっすんに
応援ひとポチお願いします





これで明日からおやつ倍増だなっ!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カワイイ発見、たくさんですね(*´ω`*)

そうそう、猫って色んな鳴き方するんだなーって
私も思いました!
キララさんもたまにお返事で「うん」とか
勢いあまって「わんっ」とか言ったりしてます 笑

毎日いろんなことがあって楽しいですよねw

お父様もすっかりデレデレのご様子で微笑ましいです 笑

泣き声で要求が違いますよね。

粗相…つきみさんともなかさんはやっちゃいますね(^_^;)
探していなくて淋しくてでコタツ布団か私の毛布にやられます。

お家に人がいると違うんですかね?

サスケさんの魅力全開ですね。

デレサス様

お父様にデレサス!!
素敵です(笑)

毛のお掃除は本当に大変ですよね。
服着てすぐにコロコロしたのに、家を出て見るともうついてたり…
諦めが肝心です(´;ω;`)

お友達が遊びに来た時に「猫臭くない!」やら、「こんなに犬猫居るのに綺麗にしてるよね〜」と言われると本当に嬉しくなります(笑)
猫が居る生活を始めてから、部屋に物が増えなくなりました。危険な事も多いですしね。自然と物は減って、コロコロ掃除機の頻度は人間だけの生活時より確実に多いですよね(´∀`;A

mikiちゃん、コメントありがとう。
見習って私も掃除頑張りますっ!

....と書く横でモフ毛を散らしながら
歩く大型長毛種のヒトが
「おやつ〜」と鳴いてます(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasukeoyatsu.blog111.fc2.com/tb.php/1113-123c39e2

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2009/12/22~

サスケ

サスケ

サスケ(ノルゥェージャン・フォレスト・キャット♂) 2007.6.21生 おやつが1番、お昼寝2番 揺るがない価値観を 最強オトコマエな外見で包み 今日も猫女子たちの熱い視線を 独り占めしている......と思ってる シアワセなオトコ♪ 基本ぐーたら、面倒はキライ。 でも仲間を気遣う優しいところもあり☆ ヒトリになると甘えん坊に変身しちゃうことは プライバシー侵害なのでナイショ。  

くみこ

くみこ

Author:くみこ
5年間の念願が叶い
2013年12月28日サスケくんの家族になりました。

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ