神戸の猫カフェNyannyさんの元看板猫 サスケくん。その華麗なる日々を記録しています。

  元カフェ猫サスケの「おやつよりだいじなもの」のナビゲーター   トップページ > その他いろいろ > あのコ...チャコ  

あのコ...チャコ

2012 - 07/18 [Wed] - 00:00

いつもの朝と同じように
駅までの道を歩いていました。



左側の道路を挟んだ公園から
小さな生き物が飛び出してきて.......



かろうじて、こちら側の歩道に転げて来たけど.....




あのコが最期に見たのは
たぶんしゃがんだ私のスニーカーで
そんなんだったら
もっとキレイな夏空を見せてあげたら良かったのに。



どうしていいか分からなくて
頭を撫でたら
何かが抜けて行くように
あのコの体が白くなっていきました。
出会ってから1分くらいでお別れ。


優しい人が3人、寄って来てくださって
「どうしました?」
「ああ...可哀想に...」
「後は僕がしておきますから...大丈夫ですよ。」
本当に有り難かった。
私はただ、しゃがみ込んで撫でただけでした。



まだ若い猫ちゃん。
体を見た感じ、お母さん猫だったかも。
お腹がタルンとしてた。
産んだ後?産む前?
何で車道に飛び出したんだろ?



今日あのコが亡くなったことを
せめてここに残しておこうと思います。




どうか安らかに....
ちゃんと虹の橋で待ってるんだよ....



あのコじゃなんだから、名前付けてやろう....茶色かったからチャコ。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

くみこさんがチャコちゃんの最期を看取ってあげたんですね。一人でいっちゃったわけじゃないからまだよかったね。
私はまだこういった状況に遭遇したことが無いのですが、遭遇したらくみこさんのように優しくしてあげられるだろうか。

コメントありがとうございました。
電話して来てもらった母に後を任せて
仕事に行ったのですが、母曰く
「最期に皆さんに親切にしてもらったから
寝てるような安らかな顔してたよ。」
今でもショックは残ってますが
でも何かの縁があって、私が看取ったのかな?
もう少し一緒に居たかったです。

はじめまして。

2年前の7月15日、くみこ様と同じ経験を致しました。
その子…タイガ君も、
通りすがりの方や、近所の方で看取りました。
あの時の声と瞳を今も忘れられません。

お辛い思いをなさいましたね。
大丈夫ですか?
少しずつ、元気を出して下さいね。

私も暫く、繰り返し思い出して辛かったです。
今は、その子が確かに此の世にあったことを覚えていることが、
少しでも供養になるかな、なんて思っています。

くみこさんの仰るとおり、何かのご縁だと思います。
くみこ様や周囲の方々に看取られて、良かったと思います。
いつか毛皮を変えたその子と、しあわせなかたちで会えたらいいですね。

突然のコメント、申し訳ございませんでした。
いつもブログ、楽しみにしております。
これからの更なるご活躍、応援しております(^-^)

fuchikoさま
コメントありがとうございました。
あ~、私と同じような方もいらっしゃるのですね。
正直なところ、今でも時々思い出されて
涙が出ることもありますが
時間が癒してくれると思います。

タイガくんもチャコも
健気に生きてたのに.....

生まれ変わったら私の側に
来てくれるといいなと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasukeoyatsu.blog111.fc2.com/tb.php/787-be0cffba

 | HOME | 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2009/12/22~

サスケ

サスケ

サスケ(ノルゥェージャン・フォレスト・キャット♂) 2007.6.21生 おやつが1番、お昼寝2番 揺るがない価値観を 最強オトコマエな外見で包み 今日も猫女子たちの熱い視線を 独り占めしている......と思ってる シアワセなオトコ♪ 基本ぐーたら、面倒はキライ。 でも仲間を気遣う優しいところもあり☆ ヒトリになると甘えん坊に変身しちゃうことは プライバシー侵害なのでナイショ。  

くみこ

くみこ

Author:くみこ
5年間の念願が叶い
2013年12月28日サスケくんの家族になりました。

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ